初めての写真館

先日職場に行く用事があり、ゆづきを連れて出かけて職場デビューを果たした。
流行り目が蔓延していたのであまり触れ合わないように注意して厳重におくるみしていたらすごい寝汗をかいていた...


みんなに声かけてもらって、とりあえず「男の子だったっけ?」と言われなかったのでホッとしました。


その日は、産院からのプレゼントで生後60日以内の記念撮影...ということで、Studio Annに行ってきました。
七五三の記念撮影で混雑しているので―と、12:30〜の予約。
待ち時間があったしぐずってきたので、Arioに寄って授乳休憩。

で、恒例の体重測定―

   BH:52cm
  BW:3900g

すくすく成長中〜♪


さて、初めての写真館デビューですが。


店員さんに撮影の衣装について聞かれ、よくわからないので衣装をとりあえず見せてもらった。そこの特典で選べるドレスは決まっているようで70〜80cmのものしかない。
ちびっこのゆづきにはブカブカなものが多く、とりあえず一番がばがばしないものをセレクト。せっかくなのに普段着じゃかわいそうだし...

準備が始まってから撮影までのゆづきは、はっきりいって「何すんねん!!」状態で、終始きょろきょろ、目は全開。
こんなに目、開いてたっけ??
カメラマンさんにも「まばたきしていいんだよ〜」とまで言われる始末。
でもさすがプロ。きょどりまくってまったく笑わない新生児をうま〜く扱い、上手に撮ってくれました。


でも、できるのは数週間先らしい...
意外とかかるのね。

でもって、せっかく無料だったのにかわいいかも...と思ったショットを捨て切れず、結局4000円もかけて1枚追加するハメに。
まんまと写真館の商法に乗せられる親バカっぷり―  トホホ(_ _;)


お宮参りの時が思いやられます、、、


↓きょどり中のゆづき
「何されるの??」
「何すんの??」
「たちゅけて...」

←足形取られ中









これらがどううまく撮れたかは数週間後のお楽しみ♪


リラックスしてるとニコニコ笑うようになったんだけどね〜