MOON BEAUTY

ipod touchな生活を送っている私は、"MOON STYLE"というアプリを手引きに、10ヶ月ぶりにトータルケアを再開しました!
(さぼりすぎ??)


なんじゃそりゃ...って?


ここしばらく流行っている、ムーン・バイオリズムに合わせたダイエットやビューティーケアのこってす。


  「月美容」


月の満ち欠けの2つのサイクルが心身に及ぼす色んな影響を用いた美容法―


1つは上弦期 [●新月上弦の月→○満月] 月が満ちていくサイクル

この期間は育ちと繁栄の時期で、肌も体も育ち盛りで栄養の吸収も抜群だから、キレイになるのに効果的な時期なんだって。
満月に近づくにつれてピークになるので、満月の時は"甘い物"とかは糖分をすべて吸収貯蓄しちゃうので、厳禁!
もちろん、世の中のオオカミさんの"甘い言葉"にも要注意よ (・ω-*)⌒☆


ま、私はオオカミよりも怖いので近づくものもなく心配ないけどー(_ _T)。


それと下弦期 [○満月→下弦の月→●新月] 月が欠けていくサイクル

この時期は満月で極まったパワーの排泄・解毒の時期で、解毒・浄化・発汗など排泄機能が高まるデットクスの最適期。半身浴をしたりリンパドレナージュセルライトケア、ディープクレンジングやピーリングなどにいいのです。


さて、これらと月星座を合わせると、日々のもっとも効果的なケアがわかるんですね。何より、漫然とやるよりとっても効率的でグー!

わたしは基本、ぐうたらんなので....毎日せっせとすべてのケアをするのは絶対に長続きせんし私には不向きなのです(単にめんどくさがり屋のB型特有のエクスキューズ)。

だから、こういう風に「今日はここのケア」というのがあると時間もちょこっとで済むし、飽きないし、それなのにもっとも効果的なんて。
How amazing! なんです。


それを教えてくれる「MOON STYLE」
ぐうたらんを支える大きな味方です!
これは、その日のしか教えてくれないからホント余計なこと考えたりやったりしなくていいのでオススメです。


で、それによるとー

今日のオススメBODY CAREは...

「あご〜首まわり」です。

そして特に"唇"のケアが最適!

さぁ。ぷるぷるリップを目指して、頑張りましょ〜♪


そして体とともに満ちていく時期の本日のココロには...

「絵や音楽を楽しむ」です。

本日、アリアママがステキな絵(といっても写真集)を紹介してくれたけどこういう縁もあるのかな。 感謝!

そうして、オススメされた愛の溢れる歌でも聴きながら愛しのbebitiとLOVE LOVEな日を送るのであった―