そろそろ春です

札幌も暖かくなりました♪

さすが4月ですね!

先日HALF BIRTHDAYを迎えたうちのbebitiは、ついに離乳食開始しました〜っ!!
はじめてとは思えない食べっぷり!
嫌がることはなく、むしろ積極的に口に入れ、アムアムして、上手く飲み込んでいました。スプーン慣らしでの白湯やMILKのときとは違って、口からべーっと出してしまうこともなく...

あまりに普通に裏ごし10分粥を飲み込んでいく…。拍子抜け(_ _;)


2日目には右足でトントントントン♪とリズム取りしながら、当たり前のように食べていく。

どんどんどんどんどんどんどんどん食べるよ…。

ちょっと怖くなってきて育児の先輩であるバァバに意見を求める目を向けるとー

「もー全部あげちゃいな」


でたっ! 元祖、テキトー発言魔!!


ザラザラザラーッと裏ごし器に流し入れ、ゴリゴリゴリっとテキトーに3回くらい擦って、「ハイっ」と容れ物を渡してきた。


 おいおい、ツブツブが残ってますぜΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


「大丈夫だってば!」と強気で私の心配を一蹴し、有無を言わさずそれがゆづきの口に吸い込まれていく...


まぁ、いいか。
喜んで食べているし(苦笑)



さてー

春にもなったし、そろそろお散歩も出来るような季節です。

というわけで・・・


ついにベビーカーを買いました!!
GRACOのA型B型兼用
4.6kgの軽量ボディ
段階設定なしの自在リクライニング
360°回転タイヤで自在操作
開閉も片手で楽々
対面、背面の双方使用


ほんとは中古でいーやー...と思っていたけど、そんなに高くなくて私好みの仕様を見つけたので購入しちゃいました♪


ほんと、お出かけしたくなるいい季節になりました(^ ^)
黒い車でどこいこう♪