トコちゃんベルト

昨日検診に行ってきた(27W5d)
相変わらずの低置胎盤&逆子ちゃん
そろそろ後期に突入するので検診は2週間おきなのですが、毎回ドキドキです
腰痛も、お腹の張りも強いし、骨盤もずれてきて歩く度にポキポキ鳴るので勧められて「トコちゃんベルト」を使うことになりました。
↓こんな代物

骨盤を低い位置から締める!キュッと!!
骨盤どころか色んなところがゆるみっぱなしの私には結構キツいのですが、少しずつ慣れるしかないですね。しかしこのグッズ、色々効果はあるようで少々魅力的―




・産前より小尻になったり
・O脚が治ったり
・体重が戻ったり
・履けなかっデニムが履けるようになったり
・腰痛がなおったり
・早産防止だったりetc
の願ったり叶ったりグッズなのです。
そういえば「骨盤ダイエット」というのは空前のブームになっていたような...

はいはい、産前からこれで慣れていけば、産後にはきっちり体型戻しが可能となるわけですね。
前に先輩ママ友が「だんだん体型が土偶みたいになってきた」「プーさんと似てきた」などと嘆いていた体型に近づきつつある私。
夢の”産後ナイスバディ”を目指して、今は早産防止のお供として、トコちゃんベルトに慣れるようがんばりましょう〜♪