友人の出産

先日友人が女の子を無事出産したので、昨日ベビちゃんを拝ませていただいた。
病院に行くのはためらわれたけど、「2人目だし2時間の安産だったので余裕〜♪」というお言葉に甘え、ちょっとだけお見舞い。


生後○日のベビちゃんなんて生まれてこの方見たことないので超・キンチョー!!
初めて見た生まれたてのベビちゃんはふわふわで、ちっちゃくて...授乳クッションにすっぽりはまりこむサイズ。もっとおさるさんみたくて、けむくじゃらで、かつシワシワなイメージだったけど...
なんて失礼な先入観(_ _;)
とってもかわいかったです。


色んな話をして、ついでにつかの間の同窓会を楽しみました♪

沢山のママ友の話を聞いていても、子育てスタイルってほんと色々だなーと思います。自分の描いているスタイルは多分、アウトローな感じなんだろうな。でも、先日初めて行ったワーキングプレママセミナーでのグループ懇談会では同じような単身赴任ママだったり、ほんと色んな人達がいました。みんな自分なりのスタイルを模索しながら見つけていくんでしょね。
ベビちゃんの寝顔を見ながら、2ヶ月後の自分を想像して不安になりちょっぴり複雑な気分で帰ってきました...
すべてが初めての経験、っていうのは久しぶりの感覚。
このちっちゃい命を守るべく、頑張らなくては!!