身重でも高いところがお好き✿

北海道もまだまだ残暑厳しいなぁ〜と思っていたところ、先日思いがけず空気のいいところに連れて行ってもらった。


定山渓:札幌国際スキー場
スキー部の私は当然ココには行ったことがある。しかし、それは冬のお話―
知らなかったけど、ここは秋の紅葉スポットとしてゴンドラ運行をしているらしい。
しかも2010年は9/11から、ということで、ナンと初日!
私の好きな響き❤
付き合いも長いと、さすがにツボを押さえていらっしゃる。

さて―
約2kmくらいゴンドラに揺られて山頂へ。
紅葉にはまだ早かったけど、さすがにヒンヤリした空気と、壮大なパノラマを眺めて「やっぱり頂上(トップ)からの眺めは気持ちいい」とお山の女大将は思うのであった。


それにしても、ところ変われば・季節変われば・視点変われば・・・である。
今まで何度も見たはずの景色だけど―「え、ここから小樽の海って見えたんだ」と思わぬ発見をしたりして、紅葉は別にして楽しみました♪


9月も半ばに入り、さすがに夕方からは肌寒くなりました。
寒くなり始めた途端、一昨日から秋風邪一番乗りです...トホホ
これからは益々体調管理に努めないとね(_ _;)


9月22日は「中秋の名月」です。天気予報は晴れ!
みなさん、お空の月を見上げて心地よい想いにひたりましょう〜
離れていても空はつながっているもんね❤