予定日決定!

昨日、検診に行ってきて予定が決まりました(現在36w5d)―
    10/7 入院
    10/8 手術


いざ予定が決まると......怖い。医療人のクセに。
手術説明を一通り受けた後で、



先生 「何か質問はありますか?」


私 「・・・・・。あの、鎮静かけたり(=眠らせて)してくれるんですか?」


先生 「んー。麻酔薬はお母さんに使っちゃうと赤ちゃんにもいくからね。赤ちゃんが眠っちゃうと困るでしょう〜(苦笑)」
はぁ、知ってますが...でも怖いの(:_;)


私 「そうですよね.....じゃぁ産んだ後は?」


先生 「んー。赤ちゃん、お顔見たりしたいでしょ?」


私 「そうですよね....じゃぁ対面後は.....」←しつこい

先生 「・・・怖いの?」
   「医療人のくせに?(←こっちは言われていない。でも聞こえた!先生の心の声)


結局、先生は「もし辛かったらその時言ってくれたら縫合するときとかは眠らせてあげるからね」と言ってくれた。
がんばろうっと