外食納め

nemuzou2010-10-05

いよいよあさって入院−
「身二つになると大変だょ〜」と言われ、よく皆さんからは「今のうちにやりたいことやっときな」とアドバイスいただきます。


というわけで−
しばらく外食も行けなくなるだろう…と、買い物がてらランチしに出かけた。

北広島市西の里の住宅街にあるフレンチレストラン
『ル・ミディ』さん


隠れ家チックですが店内は6、7組入るくらいの広さ。
ランチコースもお手頃な価格で、お味も上品かつしっかりしたテイスト。美味しかったです


お腹を満たしたら274号線を北広島・長沼方面へ−
しばらくぶりに通る懐かしい道・風景にもしばしのお別れ挨拶をしながら、由仁町まで行って毎年恒例のリンゴの買い付けに行った。

しかーし!
目当ての品種(ヒメカミとかコウリンとか)は来週末くらいからの収穫とのこと。
さすがマーフィ王

来週以降なんてもう来れないじゃんねぇ…
結局自宅に配送していただくことにして帰宅


帰りにヤマダ電機でデジタルビデオカメラを購入し、最後の浪費をしてきた

明日は検診です