もうすぐ1カ月

11月に入り、だんだん寒さが堪えるようになってきました。
今、うちは賑やか―

私、結月、母、父、姉、姪っこ、実家のマルチーズ...の4人+2怪獣+1ペットで過ごしている。
この週末には、孫の顔を見に静岡から父母が来てくれることになっているのでなおさら賑やかになるでしょう。

1歳8カ月のMANAMIは日々着々と成長している。言語発達が著しい。
札幌に来て3週間。来た時には言えなかった言葉や文章をどんどん言えるようになっていて見てるだけでも面白い。

結月はゆっくりだけど確実に成長している。
手足の動きが活発になってきて、一丁前にギャン泣きもする。
少しずついろんな表情もでてきたけど、まだ微笑みに意味はないのでママとしては「満腹になって寝ちゃった」の横顔、「げっぷしようとしてポンポンされてるうちに寝ちゃった」の横顔がお気に入り〜♪

↓目をぱっちり開けたら女の子っぽいのにねー

↓こういうずるーい流し目もしたりする。かわいー(←親バカ)