髪が伸びるの早いです

生まれた時から「髪が多い」と言われていた結月。
確かに"ぽよぽよ"度は低い。
つい先日までは沐浴してもタオルで軽く押さえるだけで髪はドライになっていたけど、昨日沐浴したら髪の水気が取りづらくなっていた。
そしてキレイに落ち着いていた毛並みもフサフサ・もさもさになり、立ち上がっちゃって天然のベッカムヘアーに・・・

すくすく成長していると思ったら髪も伸びるの早かった。
ちょっと男の子っぽすぎるので髪は長い方が女の子に見えるかな〜


ところで、昨日は朝から母乳を大量に飲んだのですが、しばらくしてから顔を見たらいつもより顔がでかい!!何度眺めてもいつもと顔が違う。
「??」と思いながらも、”日々の成長ってすばらしいっ”と、早速姉にも見せてみた。
私  「ねーねー、いつもより顔おっきくない?成長してるっ!!」
姉  「うん!ホントだー。すごーいぃ」
早速、母にも報告ー
私  「ねーねー、また顔つき変わった。大きくなってるよ〜♪」
母  「・・・。いつもと同じだよ」
私・姉  「え〜?変わってるよねぇ」
母  「あんたたち、今日コンタクトしてるでしょ・・・コンタクトは眼鏡より物が大きく見えるんだよ」
私・姉  「あ...。そっか〜」 
(そういえばお客さんだからと休日モードの眼鏡スタイルからコンタクトにしたんだった)
母  「物事は科学的に考えなよ!」 ←母は必ずズバッと厳しく切り捨てる傾向が...


はい、スイマセン。
早くおっきくなってほしい一心で、つい...


でも、目は確実に見えるようになってきていて、起きてキョロキョロする時間が増えました。
22日は産院の特典で写真屋さんで初めての撮影予定。
外出デビューもまもなくです!