もうすぐ3ヶ月

早いもので、もうすぐ3ヶ月になる結月。

でもって、恒例の身体測定! in JASCO

身長:57cm
体重:5300g


順調ですねー♪
もう立派すぎる下半身!
ゾウもビックリの股ぐりをしています (ノ´∀`*)テヘヘ

私の手も結構限界...腱鞘炎に気をつけねば。


さて。3ヶ月ともなれば結構落ち着いてくる時期。

結構まとまって寝るのはちょっと前から出来てたのですが。
最近は―

・呼びかけに反応してよく笑い声を出すようになりました。

・満腹感がわかるようになり、自分から「もういらないっ」サインを出すようになりました。

・視覚や触覚がしっかりしてきたのか、見たり触ったり鳴らしたりしながらベビージムで一人遊びするようになりました。

・泣き方に変化がでてきました。空腹泣き、呼び泣き、眠たい泣き、etc...

・首がしっかりしてきて、たて抱っこが好きになりました。

・寝起きのリズムが出来て、昼寝をするようになりました。


などなど、嬉しい変化も沢山。
「(子供が出来て)よかったね」と言われた意味を少しずつ実感しています。

新米ママもすこーし慣れてきたところ。
こうしてblog更新もできます(*^=^*)v


もう少ししたら、ちょっと時間かかる美容室とかも行けるかナー

映画も見たいけど、まだまだガマン!
TOHO CINEMAS 12月号を横目で見ながら、makimakiさまのblogのヤマトレポートを読みながら、ただただ指をくわえて仕方なくコマ切れ時間にWOWWOWシアターでガマンする日々。
先日アバターもやっていたけど、当然自宅のTVじゃぁ飛び出ません(_ _;)
やっぱ3Dはボイーーン!て飛びでる映画館で見ないとね〜


年末年始は面白いテレビくんもやってないし、ひきこもりさんには辛いっす。
楽しみにしていたJINの特別版もディレクターズカット版でホントに単なるレジェンドだったし...
まぁMISIAの主題歌を聴いて心がシッポリしたのでいいとしよう。
あの曲のもつ、切ないほどに人を想う気持ちは母性に目覚めた私には、これでもかというくらい心に響くのです。

そう、もう'08 コワい人大賞の私とはおさらばして、今年からは優しいキャラに生まれ変わったのです。新人も沢山はいるみたいだしー
復職まであと数か月、優しさメーターを貯めておかないとね σ( ^ー゚)ウフ♪