ぴったりはまるもの

凸と凹がピトっとはまるように、ぴったりなものを見つけると、おっっ!!っと思わず心がほわわ〜んとなります♪


子供の遊びものにもありますよね、いろんな形のブロックとかピタっとはまる穴にはめ込んでいくやつ。


こども以上に楽しめる私 ( ̄ー ̄)ニヤ


えと、今回はー
時々というか毎回、blogの最後に"オススメの本"とか"今週読んだ本"とか書いている感心な友人を見習って、もうとっくに販売されている本を今更ながら紹介します
(単に、今日コーチャンフォーという近所の本屋に行く用事があったので思い出しただけ・・・)


「ぴったりはまるの本」
ご存じ「ピタゴラスイッチ」がおくるビジュアルブックー
この本には1行の文章と、何かを形どったような線画のみが描かれていて、日常使うような"何か"がぴったり!とこの線にはまるのです。
はまった時には「ほぅっ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)」となります。
平面から立体を想像したり、見かたを変えて、ひらめく力を養うもので、なかなかIQを要するものもある。


こどもだましと思って、みなさんも一度、ピトっとはまる幸せのかけらをさがしてみてください♥