つれづれ日記

久しぶりにたっぷり寝た。


昨日まではいくつかの学会が重なり人手不足な職場で、病み上がり→外来当番→夜外勤→外来当番→夜外勤という1週間を送り、またしても疲れがピークになりつつあった。

一昨日、明け方に目が覚めると、格闘した果てに力尽きたであろう姿でベットの足元側に寝ていた自分...ふと見ると横には胸の上に頭をコテンと乗せて、これまた力尽きて寝たっぽいbebitiと、あげた記憶はないが空の哺乳瓶が投げ捨てられていた。


無意識で行動している自分にゾッとした瞬間。 でもまぁ元気に育っているからいいや(^^;)


今日も朝5時前に起きだしたゆづき

「頼むから寝てくれっ!!」と授乳して力ずくで2度寝にもっていった。


すやすやスヤスヤ.....


勝った!!!!


ーと思った小一時間後


「うぇぇぇぇ〜」っと起きだし、"ムシっ"と決め込んでいるとバシバシバシっと攻撃に転じた。


騒ぎを聞きつけて部屋に入ってきた母が「いいから今日くらいもうちょっと寝なさい」と怪獣を連れて下に降りて行ってくれた。


うー、申し訳ない...と思いながら、意識はすっかり遠くの世界に


というわけで、今日は久しぶりにのんびり寝たのでした。


すっかり元気になり、午後からはコンタクトを買いに久々に街にでました♪


よさこいソーラン祭り」の影響か街中は混んでいたけど、全然踊り子さんたちに遭遇できず残念。


でも大丸で、『棟方志功作品展』をやっていたので芸術を堪能♪
100点も作品を集めたのは珍しく満喫できた
(しかも入場無料!)






「あちゅいなぁ〜」
先日から札幌も暖かいを超えて暑い日が続き、半袖で登園するようになったゆづき
チャイルドシートやベビーカーに乗っていても汗をかくようになってきたので、保冷シート購入を検討中。

DORACOのパイルシートにしようと思っているのに、例によってマーフィーなので買おうと思った時には売り切れている...

まぁ根気よく探します。


しかし夕方には風がでてきて冷えるので、寒暖の差に体がついていけません。
みなさんも夏かぜには注意してお過ごしください〜