二人きり

今日は、母と姉・姪っ子が旭山動物園に泊まりがけで出かけたため、初めての二人っきり...です。
お昼に札幌駅までドライブがてら送っていって、帰りは初デート状態。
友人が”後ろのシートに向かってひたすら話しかける”と言っていた通り、「もうすぐよ〜」とか何とか声をかける。チャイルドシートは後ろ向きなので起きてるんだか泣きそうになってるのか見えやしない―

うちの子は寝言が多く、絶えずがっちゃんのような声を出したり、甲高い声で「ヒーン」と奇声をあげたりするので、気が気じゃない。
ドキドキしながらも何とか無事に帰宅して、これからなが〜い二人きりの1日が始まります。


帰宅と同時に大量のうん○をして、ギャン泣き―
なだめながらおむつ替え、とにかく授乳して寝かそう!!と空腹の自分はさておき、ゆづきのお腹を満たす。

・・・


寝た!


数分後―

「ビェェェ〜」

→すかさず授乳。10分後―


・・・


寝た!!


とりあえず自分の昼食を準備...していたら、泣いた Σ( ̄Д ̄lll)

→めげずに授乳。10分後―


・・・

寝たっ!!


三度目の正直。そおぉ〜っとバウンサーに移し、フェイクのためチュパチュパをくわえさせる。


こうして静寂を得て、無事昼食にありつけたのでした。
あ〜、静か。
ふと見ると、両手で手印を組んでスヤスヤ寝ている。釈迦かっ...( ̄ω ̄;)

「しばらくねんねしていてね」と釈迦に手を合わせて祈り、その間に論文でも書こう―

とPCに向かいつつ、気乗りしなくてblogを書くダメな私。
ついつい、ね
浮いた時間が出来ると辛い仕事ではなく、楽しいことを考えちゃうものよね〜


でもついついだらだらしちゃうから自分への尻たたきとして22日までに形にして持って行く、と上司に報告してしてしまった。こうして自分で自分の首をしめるMな私。
頑張ってこれからやります。