大掃除してもうすぐ年末

週末に家中の大掃除をした。
というか、せざるを得なくなったというか...


軽く掃除機をかけるつもりが―

ベビーベットの配置換えの気分になり → レースカーテンを開けたら結露していて家中の窓ふきになり → 掃除機かけ → 玄関の単なる掃き掃除中に足長クモ出現! → 突如下駄箱を含めた徹底掃除へ → クモがどこあるいたかわからんから床の拭き掃除 ... etc


大掃除はみんなでやっても疲れるし、なかなか終わりませんね。
先日、職場に顔出ししたら医局がごった返していた。
事務官さんに「大掃除?」と聞くと「はい、昨日だったんです...」


って、、、まさに今掃除中、くらいの散らかりよう。そしてこのゴチャゴチャをほっといてみんなは通常業務に戻ったという。かわいそうな事務官さん。
頭がさがりますm(_ _)m

そんなてんやわんやの中にポコっと来て、論文の打ち合わせのため「ネットの使えるPCあるー?」などとわがままをいい困らせる私。
相変わらず自己中のB型...
いえいえ、マイペースと言って♪


そうして事務官さんの計らいにより無事打ち合わせも済ませ、あとは持ち帰って年明けに投稿の準備へ―

でも、怪獣がいるから持ち帰るとなかなか進まないのよね〜
って、お昼寝中の今やれってね(^ ^;)


ここ数日、寒波による大雪...やら、皆既月食が見れた...やら札幌のニュースをやっているのでちょっぴりホームシックが募ってしまい↓↓だった私。
でも世の皆様にサンタさんが来た明るいお話を聞くと、一緒にパワー充電できて元気になったのでblog更新中なのです。


さて、5kgになったうちのおデブチン♪

ほっぺのお肉もついて結構顔が変わってきました。声を上げて笑うようになったり、足の動きも大きくなり元気いっぱいです。
最近のブーム?は"寝グズ"
毎回眠いと寝る前の数分間グズグズ泣く―で突如電池切れのようにZzz...と夢の世界へ旅立たれます。
色々ムニャムニャ言っているので親に似ていっぱい夢みたり妄想したりしてんだろうなー


寝グズのstepに来たということは、次の試練は夜泣きか??

幸い今のところ、朝まで6時間くらいぐっすり寝るよい子ちゃん。親は睡眠不足知らずで助かっているけど、いつまでこの親孝行が続く事やら。こうご期待!


皆様、仕事納めまであと一日!!頑張りましょ〜