立春

立春を過ぎて、ここ浜松はとても暖かな日が続いている。
もうすっかりコートなんかいら〜ん...って感じ。
週末には薄手の皮ジャケでお買い物♪


さて、こちら。
2歳になったばかりの姪のMANAMI↓

え?
ていうか...沖縄ですよね??

って感じの着込みよう。

今から"どこでもDOOR"で札幌まで行けちゃうくらいの防寒着(_ _;)

一緒に雪の円山動物園、行けちゃうね...


(かわいがってるはずだがかなり無造作にポイッてされた感のぬいぐるみがまたよろし。
そしてかなり沖縄の"チーマー"っぽいシッポ付きの三輪車がよろし)


その札幌も先週末は穏やかな気温だったようですね。

先週からスリランカの友人夫妻が日本観光のため来札しているようですが、あまりに寒いと心臓に悪いのでかえって良かったです。


そうそう。

昨日、初めての「整体」に行ってきました。


こないだ友人のblogにも書いてあって、「整体って効くのかなぁ?バキバキってされるの怖いなぁ」と思っていたけど、前出のwomoに"バキバキしない、痛くない骨盤整体!子育てママコースあり"とあったので、早速行ってみた。


わたくし...骨盤がゆがんで右足が短くなっておりました(_ _;)

丁寧にマッサージしてくれて、コリというコリをほぐしてもらって、骨盤まで治してもらいました。
施術直後のチェックで、足の長さが変わり、まっすぐになったことがほんとに実感できてビックリ!


これでムリをしなければ2ヶ月くらいは持つそう。

ムリ、ねぇ....

日々の夜間授乳の姿勢だけでもかなりなムリがある気がしますが仕方ない。

それぞれ思い思いの「ムリ」と戦う皆さん、頑張りましょう〜♪