つれづれ日記

毎日暑いですね...

札幌もあと数日で涼しくなるとは思いますが、連日あついあつい


寝汗のひどいうちのbebitiのために買おうと思っていた保冷シート


例によって売り切れの品を意地でGET(しかも、新作♪)


来ました↓

これ、保冷剤ポッケが5箇所もあるし、肌心地もいいし、なかなかの優れもの

新作だとまだ周囲とたいしてかぶらないし、我ながら良い買い物をした。


今日で盆が過ぎて、例年盆明けには涼しくなり秋が到来する札幌で保冷シートは必要あるのか??

という疑問はあるが、これはけして浪費ではない。

ゆづきのために必要なものー


さて。


日々成長するうちのbebiti

遅ればせながら、、、ついに!

歯がうっすら生えてキたーーーーっ

ま、生えてなくてもハグキでもりもりなんでも食べてましたが...


なんでも食べると言えばー


先日、用事があって夜ばぁばにゆづきを見てもらったときのこと。


ゆづんと遊んだりして疲れていたばぁばは、寝かしつけたあとお菓子を食べながらついつい寝こけてしまったらしい。


そしてふっっと目が覚めて、寝ぼけまなこで床に目を移した瞬間ー


「ひっっ((( ;゚Д゚)))!!」


床一面に黒いコロコロした塊が・・・


「う○ち(;OдO)????」


そりゃぁ目も一気に覚めますよね〜


疑いの眼はゆづきへー


"・・・寝ている。(しかーし!口の周り中ぺたぺたと黒蜜が...)」


そこでやっと思いあたる母。

この黒い塊たちは自分が食べかけていた"かりんとう"だー、と。


それを、こっそり起きたいたずら怪獣ゆづきごんが取り上げ、ぜーんぶ散乱させ、丁寧に一個一個ナメナメして散らばしといたのだ。


そして満腹になり再び眠る不届きモノ


まったく(_ _;)


帰宅後にそれを笑って聞いた私。


翌日、トイレの床にコローンと転がる黒い塊をみつけ、「まぁったくぅ。こんなとこまで進入して散らかしてぇー」と、しぶしぶ拾い上げた瞬間ー


(くにゅっ)ひっっ((( ;゚Д゚)))!!」


「ホ・ン・モ・ノ(;OдO)????」


"うん"の悪いことに、それはOBしたゆづきのホンモノであった ��(゚Д゚;≡;゚Д゚) マー!フィー!